2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八房龍之助+スパロボという謎のコラボ

私はよく模型雑誌を立ち読みするのですが(買え!)、今月の「電撃HOBBY MAGAZINE」(この雑誌はよくオマケが付いているせいで紐で縛られていることが多く、なかなか立ち読みでません(買え!))を読んでいると巻末に見覚えのあるタッチの漫画…

泣き言

まるで「ブルーカラー・エグゼンプション」でも成立したかのような働きっぷりで、肉体・精神ともに疲弊しきっています。おかげで貴重な休みもほぼ丸一日寝て過ごすことに。始発で帰宅とか嫌すぎる! いや、単なる泣き言です。ものを考える力も残っていないの…

死刑容認とメディアリテラシー

私が「週刊金曜日」という雑誌を毎週読む理由の約82.5%が、『人権とメディア』という連載のためです。この連載は現役ジャーナリストによる報道批判で、非常に読み応えがあります。 1月19日発売号での同記事『「死刑と報道」 厳罰化世論を煽ったのは…

「バタフライ(5)」の感想

バタフライ 5 (バーズコミックススペシャル)作者: 相川有出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/11/24メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る 15巻にもおよんだ「DARK EDGE」を完結させた相川有さんの、そ…

「ペルソナ3」の感想

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る この作品は何故か発売前からかなりの注目を浴びていたようです。「女神異聞録ペルソナ」や「ペルソナ2罪」「罰」…

5月病

とりあえず、明けましておめでとうございます。 地獄のような12月が終わったとたん、どうしようもなく無気力になってしまいました。これが噂の5月病なのでしょうか。 休みになったらブログをバリバリ更新しよう!と思っていたのに、気が付いたらもう5日…