2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「オオアリクイクイアリ」の語り

私用も済んだのでガシガシ更新していきたいと思います。 新パックの発売でとてもノっているので、本来の私の持ち味(?)である粗製濫造でいきます。とりあえずろくに調整もせず(アカンし)大雑把に組んだコンセプト重視のデッキを載っけていきますので、覚…

デッキのアイデア

今日は「SHADOW OF INFINITY」のカードを使ったデッキについて書くつもりだったのですが、私用で時間が無いので、またもやデッキのアイデアだけ。 「アストラルバリア」&「ダメージ・コンデンサー」&「ディメンション・ウォール」 見たま…

このブログがどう見られているか…。

いまさらですが、はてなブックマークやおとなりアンテナなどからこのはてなダイアリーに飛んできた方は驚いているでしょうね。 私のはてブには[歴史認識]とか[ジェンダーフリー]なんていうタグがでかでかと表示され(はてブでは記事にタグを付けることができ…

デッキのアイデア

新たなアイデアをいくつか。 「降雷皇ハモン」&「つまずき」&「闇の護封剣」 いやがらせコンボから「ハモン」を召喚します。他の永続魔法は未定。というか「ハモン」を出して、それで?って感じになりそうですが。 「サイバー・ドラゴン」&「プロト・サイ…

「終焉の王デミス」を使ったデッキの語り

今回から「SHADOW OF INFINITY」収録のカードを使ったデッキについて書かせてもらいます。 まずは流行確実、というよりもう流行している「終焉の王デミス」を使ったデッキについてです。 「デミス」は場の「デミス」以外の全てのカードを破…

「SHADOW OF INFINITY」の感想3

今回でようやく「SHADOW OF INFINITY」のカードの感想が終わります。今回のパックは言及したいカードが多くて大変でした。ということで“続きを読む”を押してやってください。

デッキのアイデア

感想の息抜きに、「SHADOW OF INFINITY」のカードを使ったデッキの構想中のアイデア。 「神炎皇ウリア」&「最終突撃命令」&「追い剥ぎゴブリン」&「王宮の弾圧」 「神炎皇ウリア」&「悪夢の迷宮」&「追い剥ぎゴブリン」&「王宮の弾圧…

アップルのiMac G5欲しい!

”アップルのiMac G5欲しい!” よし!これでiMacは私の物! え、何の話かって?今はてダでやっているキャンペーンです。このキーワードを書くとiMacG5がもらえます(抽選だってば)。 私はMacとWinの両方を使っていますが、愛着があるのはM…

「SHADOW OF INFINITY」の感想2

今回も「SHADOW OF INFINITY」収録カードについて書かせてもらいます。 しかしやはり私はズレているようですね。今回のパックが超優良パックに思えて仕方ありません。バランスに気を遣いながら、今までに無いような効果をいくつも繰り出して…

おお!もうリンクが変わっていますね。テトさん、素早い対処有難うございます。

「SHADOW OF INFINITY」の感想1

今回から新パック「SHADOW OF INFINITY」に収録されているカードの感想を書かせてもらいます。今回は気になるカードが多く長くなりそうなので、とりあえず1/3の20枚を。 あ、毒舌っぽいことは書くつもりが無いので、そういうのが好みの…

とりあえず本日よりパブリックモード

ここは遊戯王OCGサイト「遊戯王 アトランティス魂ソウル」内のコンテンツ「魂語り」の1つとして機能しています。 他の方法でここにたどり着いた方にはどうでもいい内容だと思うので、時間の無駄にならないうちに戻ることをオススメします。 このブログで…