2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Life Until Deaf」(OUTRAGE)の感想

ライフ・アンティル・デフアーティスト: OUTRAGE出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1995/06/25メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る 最近残業中によくお世話になるのがこのアルバムです。アルバム全体に一貫した“堅さ”・“重さ” …

「死ぬ死ぬ詐欺」とか「2ちゃんねらー」とかアレコレ

最近id:mushimoriさんのエントリー「「2ちゃんねらー=ネット右翼」に関する覚え書き――「死ぬ死ぬ詐欺」言説に寄せて」 にあれこれコメントしていたのですが(自分のブログを更新せずに何やってるのかと(特に白い人に)怒られそう)、議論に関わった手前、…

上級恐竜族の語り

いつの間にか上級の攻撃力に於いては他種族を抜いて最高クラスに躍り出た恐竜族。恐竜好きとしては嬉しいような寂しいような。 攻撃力がウリなら上級恐竜族を場に出しまくるようなデッキを、ということで考えてみました。以下デッキの紹介です。

「幻獣ロックリザード」の語り

ものごっつ久しぶりに遊戯王関連のエントリーを書く気がします(気のせいじゃない)。 最近のお気に入りは「幻獣ロックリザード」、見た目も効果も実に良いです。でもなぜ爬虫類族でも岩石族でもないのでしょうか! まず、効果のみを見れば実に優秀なものだ…

吃音と思想とTシャツと王様と私(王様はありません)

私語り的で凄まじく恥ずかしいですが、猛烈に書きたくなったので。とりあえず[これはひどい]タグの準備を。 吃音者であるということ 私は吃音者、いわゆる「どもり」というやつです。小学生高学年の時から十数年の付き合いで、このことに強烈な劣等感を抱い…

ということで(昨日)帰ってきました。 とくにトラブルもなく、さしてカルチャーショックを受けるでもなく、といった感じです。でも飛行機は疲れました。あの狭い座席で10時間もすごすというのは拷問的です。しかしラスベガスで一度もスロットをしなかった…