2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談アトランティス魂からのリンクを外してもらってから更新するつもりだったのですが、なにやら管理人交代とかでごたごたしているらしく(テトさんお疲れ様でした)、新管理人さんが決定してから改めてリンクの削除をお願いしようと想います。 前回のエント…

サヨクとウヨクと靖国問題

今年も靖国参拝が話題となる季節がやってまいりました(微妙に遅い)。私も時流に乗ってこの問題を採り上げることにします。 はたしてこの場所でこういうことを書いてしまって良いのか疑問ですが、最近暴走気味なので気にせずに突っ走ります。 私の靖国に対…

web上の議論での“言論弾圧”とか“表現の自由の侵害”とかの主張について。

青狐(bluefox014)さんのエントリー「コメント削除される」より 「さんぼ」さんは私のコメントを「表現の自由への侵犯」と扱いたいように見える。しかしコメント欄の経緯を見ればわかるように、コメントスクラムもなければ脅迫めいた言葉もないし、何でこれ…

反戦ミュージカルポスター逮捕事件

なぜかweb上でほとんど話題になっていない、「反戦ミュージカルポスター逮捕事件」(勝手に命名、センス悪い)について。 事件の概要は、神奈川県川崎市で劇団員がイラク戦争を題材としたミュージカルの告知ポスターを電柱に貼ろうとし、警官に声をかけられ…

雑談。

やばい!いくらなんでも間隔開きすぎです。でも普通に休日出勤とか終電逃して会社に泊まりとかしてれば仕方ないですよね(ただの言い訳)。ごめんなさい…、来週無事に過ごせれば盆休みなので、色々書きたいです。 「このエントリーのブックマーク数」アイコ…