雑談。

 やばい!いくらなんでも間隔開きすぎです。でも普通に休日出勤とか終電逃して会社に泊まりとかしてれば仕方ないですよね(ただの言い訳)。ごめんなさい…、来週無事に過ごせれば盆休みなので、色々書きたいです。

 「このエントリーのブックマーク数」アイコンを追加してみました。端から見ると「私のエントリーはこんなに(どこが?)注目されてるで!」と主張しているようでアレな感じかもしれませんが、実はかなり便利な機能です。
 書く記事書く記事どれもブクマされているような人気ブロガーなら意味のない機能でしょうが、私のようなたまーにブクマされるブロガーの場合、一目でどのエントリーがブクマされているかが解るのはありがたいのです。
 ただ残念なのが、赤文字で記されること。できるだけ白黒に統一したかったのに。

 今見たい映画…「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」(もう終わっている?) 「日本以外全部沈没」
 …映画ファンに怒られそうですね。でもメタラーとして、(自称)ツツイストとしてそれぞれ見とかないと。

 ゲーム「ペルソナ3」を買いました。「ペルソナ」シリーズはメガテニストには評判悪かったりしますが、私は結構好きです。「ペル3」は「真・女神転生3〜ノクターン〜」の戦闘システムを受け継ぎ、ペルソナ合体も復活しているということなので期待しています。しかし!発売日に買ったのに未だにプレイできていません…。

 私信、ユウセイさんへ。
 「N・H・Kへようこそ」はたぶん私好みの作品です。しかし1巻しか読んでません。なぜなら、その1巻は友人から借りて読んだのですが、続きを催促すると「痛すぎて読んでいられないから買っていない」などと言われてしまったからです。その痛さが良いのに(マゾ?)!ということで近々揃えて読むつもりです。

 あれ?今回遊戯王ネタ書いてない!新パック発売前ということで許してください。