「高等儀式術」

 本当に久しぶりに遊戯王関連。といっても時間がないので簡単にですが。

 新パック(といってももう一ヶ月前ですが)の注目カードの一つ、「高等儀式術」を使ったデッキを載せます。

ハンデスデミスデッキ

上級6

終焉の王デミス×3 冥府の使者ゴーズ×2 サイバー・ドラゴン

下級12

マンジュ・ゴッド×3 ジェネティック・ワーウルフ×3 ガガギゴ×3
魔導戦士ブレイカー クリッター 黄泉ガエル

魔法17

高等儀式術×3 盗人の煙玉×3 打ち出の小槌×2 封印の黄金櫃×3
天使の施し 貪欲な壺 早すぎた埋葬 サイクロン 大嵐 押収

罠5

水霊術−「葵」×2 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− リビングデッドの呼び声

 昔作った(もう一年になるのですね)「デミス」と「煙玉」を組み合わせたデッキを「高等儀式」タイプに組み替えたものです。
 ちょっと使ってみたところ、なかなか良い塩梅。手札消費が少ないのでハンデスとの齟齬が無く、「ゴーズ」対策にもなるのが良いです。時間ができたら詳しい解説も書いてみようと思います。

儀式ワイトデッキ 「NON TITLE」

モンスター19

ワイトキング×3 ワイト×3 異次元トレーナー×3 ジェネティック・ワーウルフ
精霊術師ドリアード×3 マンジュゴッド×2 ピラミッド・タートル×2
魔導戦士ブレイカー クリッター

魔法15

高等儀式術×3 生者の書−禁断の呪術−×3 撲滅の使徒×2 打ち出の小槌×2
天使の施し 早すぎた埋葬 ライトニング・ボルテックス サイクロン 大嵐

罠6

風林火山×2 死のデッキ破壊ウイルス 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース−
リビングデッドの呼び声

こっちは単なる思いつき。「高等儀式」を「苦渋の選択」に見立てて「ワイトキング」をパワーアップさせます。ノーテストです。