雑談

kurotokage2006-12-10

 放置しすぎてすみません。もう少し、あともう少しで正月休みですので!

 それはともかく、ヘッダのリンクに2つほど追加してみました。
 一つは「南京事件FAQ」。最近話題になっているサイトですね。

 もう一つは「アナキズムFAQ」
 “アナキズム”といって私がまず思い浮かべるのが“パンク”であって、そういったイメージから漠然と憧れを感じていたのですが、このような長い歴史を持った思想だったとは全く知りませんでした。浅学にもほどがあり、メチャ恥ずかしいです。
 量が多いのでまだ読んでいる途中ですが、熟読し、吟味し、自分の思想に上手く取り入れたいと思います。

 話は変わってコメントの話。
 2ヶ月くらい前から9月24日と6月25日のエントリーに、謎なURLが羅列されたコメントが消しても消してもつきまくっています。何故この2日だけ?
 時間に余裕ができれば、この2日分の内容を一時的に消してみて様子をみようかと思います。