上級恐竜族の語り

 いつの間にか上級の攻撃力に於いては他種族を抜いて最高クラスに躍り出た恐竜族。恐竜好きとしては嬉しいような寂しいような。

 攻撃力がウリなら上級恐竜族を場に出しまくるようなデッキを、ということで考えてみました。以下デッキの紹介です。

暴走恐竜 「CRAZY TRAIN」

上級9
超伝導恐獣×3 究極恐獣×3 暗黒恐獣×3

下級3
ダンディライオン 黄泉ガエル 暗黒プテラ

魔法20
名推理×3 モンスター・ゲート×3 テールスイング×2 ライトニング・ボルテックス×2
天使の施し 手札抹殺 早すぎた埋葬 サイクロン 大嵐 ハリケーン スケープ・ゴート 打ち出の小槌×3

罠8
化石発掘×3 メタル・リフレクト・スライム×3 破壊輪 リビングデッドの呼び声

コンセプト:

 はい、ありがちな「名推理」・「モンゲ」を使った上級召喚デッキです。

モンスター:

 計12枚中、半分の6枚が8つ星なのは「名推理」を使う上でどうなのかという感じですが。
 「ダンディ」・「黄泉」・「プテラ」は「モンゲ」のコスト用です。

魔法:

 せっかく上級恐竜族を使うなら「スイング」を積極的に使っていきたいところ。これと「ライボル」で場を空けて3000前後のダメージを叩き込み、ボロが出ないうちに片を付けます。

罠:

 恐竜族で固める理由は「化石発掘」。手札コストと効果無効が辛いものの、コストは上級モンスターや「ダンディ」・「黄泉」で補い、無効化は攻撃力が重要ということで気にしないように。

 本当はもっとスマートに恐竜族を扱いたいのですけどね。