こうも毎日終電帰りが続く状況で、ブログ更新できる時間なんてあるはずありませんよ!これ書いてるのも休日出勤の休憩中だし。というかよく考えたら足の小指を骨折していたんでした。理由はバカバカしいので書きませんが、病院に通う暇すらないので変な風にくっついたらどうしましょう。というかつっつくのでしょうか。しかしこれが全然“残業自慢”にならないあたり、日本は病んでます。なんでバカな働き方をして当然、というのが常識化してるのでしょう。バカに働きたい人だけバカに働けばいいのに!私は定時で帰らせてください!!本当に時間が欲しいです。時間を我らに!ってどれだけの人がわかるのだろう。坂田靖子の漫画は良いなあ。漫画といえば、最近は読む漫画が偏っています。きづきあきらの「ヨイコノミライ完全版(3)(4)」とか買ってるのにまだ呼んでません。きづきあきら作品は「モン・スーン」のテレカ付き初回版を持ってるくらい好きなのに(恥ずかしい)。肉体的に疲れている時は精神的に疲れる漫画を読むのをためらってしまいます。同じ理由で日本橋ヨヲコの「少女ファイト」とかも買いながら読んでません。内容全然知らないけど、疲れるに決まっています。石田敦子の「アニメがお仕事!」は雑誌連載で読んでるけど。逆にバカ漫画とか爽快な漫画ばかり読んでます。特に最近気に入っているのが「鉄のラインバレル」。アンチ「エヴァ」的なところもあり、とても面白いです。いつか感想が書きたいなあ。というか先週の時点で書きかけのエントリーが4つほどあったのですが、修正してからアップしようと思っていたら、いつのまにかもう一週間。時が経つのが早すぎます。気が付いたらもう定年、なんてことになってそう。定年になったら目いっぱい好きなことをしたいですね。って何十年先のことを今から考えていてどうしますか。でも本当、一週間に一本RPGをクリアするなんてことをまたやりたいです。そういえば今「シャイニング・フォース イクサ」をプレイ中、というか序盤をプレイしたまま放置しているのですが、amazonなどのレビューでは「無双」シリーズとの類似性を指摘しているものが多いのですが(“ですが”を二回続けるな)、私の印象では「無双」よりも「ガントレット」や「ダンジョンエクスプローラー」などの多人数同時プレイ型A・RPGとの類似を感じます。つまり、“古き良き”ゲームな印象。多人数同時プレイはできませんが。あぁ、また「ダンジョンエクスプローラー」を五人でギャーギャー叫びながらやりたいなあ。もう相当無理があるけど。あ、もう時間なので終わります。改行しろよ!