「Life Until Deaf」(OUTRAGE)の感想

ライフ・アンティル・デフ

ライフ・アンティル・デフ

 最近残業中によくお世話になるのがこのアルバムです。アルバム全体に一貫した“堅さ”・“重さ” ・“力強さ”・“ノリの良さ”は疲れた体に鞭を打ってくれます(あかんやん)。

 私がこのアルバムを初めて聴いたのはまだHR/HMを聴き始めて間もない頃で、「やっぱ洋楽やで 」とガキっぽいことを言っていました。しかしこの日本産ヘヴィメタルアルバムはそんな思いこみをあ っさり打ち砕いてくれました。

 カッコよすぎるリフ、凝った構成の楽曲、スラッシーな曲とスローリーな曲の絶妙なバランス、もち ろん各パートの完璧さも含め、一寸のスキもない作品です。
 一曲目からラストまで捨て曲が無く、一気に聴き通せます。その時には頭振りすぎでフラフラになっ ているかもしれませんが。