「MYU☆MYU 語り一周年記念感想文コンテスト」最優秀賞受賞

 MYUMYUさんの募集した「語り一周年記念感想文コンテスト」で私の応募した感想文が最優秀賞を受賞したという知らせを受けたので、記念にここで転載します。

MYUMYUさんと私

 MYUMYUさんの語りを初めて読んだときのインパクトは今でも忘れられません。遊戯王OCGがメインであるはずなのに、何故かいきなりキャバクラネタ。ウブで純粋無垢な私には刺激が強すぎました。
 他にも時事ネタや野球ネタなどを巧みに織り交ぜつつ、笑いと感動を誘う文章には心を打たれました。時には殺意を憶えるようなノロケを書いたかと思いきや、実は痛い自虐ネタだったりと、いつも翻弄してくれますね。
 一方で真面目な遊戯王ネタもしっかり扱い、ゲームボーイニンテンドーDS遊戯王ゲームについてもカバーし、遊戯王・その他問わず幅広い内容はとても勉強になります。

 今ではMYUMYUさんの語りは私にとってなくてはならない存在であり、そう、例えて言うなら「新聞の4コマ漫画」です。なのでお忙しい中仕方がないとは言え、更新の頻度が下がってしまったのはとても残念です(全くもって人のこと言えない)。

 MYUMYUさん本人に対しては、私がかなりの回数参加しながら一度も優勝できていない「まいな〜の泉」で、2〜3回目の参加にもかかわらずあっさり優勝をもぎ取っていったことなどが今でも印象深いです。いや、深い意味はありませんよ!
 遊戯王以外でも、Wizardryやガンダムなど結構趣味が近いので親近感が湧きます。

 そんなMYUMYUにはぜひ末永く語りを続けてもらい、多くの人を魅了して欲しいです。

 いやー、こんな急いで書いた駄文が最優秀賞を受賞し、「女剣士カナン」を貰えるとは思ってもいませんでした。昔から欲しかったカードなので、今からどう使おうか悩んでいます。部屋に飾るか、ファイルにしっかり保存しておくか、思い切ってデッキに入れて相手を驚かせるか。もちろん転売なんてしませんよ。
 え?今日は何の日かって?…4月3日って何の日でしたっけ。