祝「魔界戦記ディスガイア2」・「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ〜トレジャーボックス〜」発売!

魔界戦記ディスガイア2(通常版)

魔界戦記ディスガイア2(通常版)

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~

 2月23日は「魔界戦記ディスガイア2」と「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ〜トレジャーボックス〜」という、私が信頼する2大メーカー(日本一ソフトウェア・トレジャー(いやどちらも中小メーカーですが))の作品が同時に発売されるという記念すべき日(大げさ)だったのですが、ろくにやる時間がありません。まあ「トレジャーボックス」はメガドライブ時代の移植作詰め合わせなので今すぐやる必要もないのですが(元ソフトを持っていますし)、「ディスガイア2」は確実に時間がかかるゲームなので困ります。
 「ディスガイア2」が私の期待通り、または期待以上のできだったら感想を書きたいと思います。前作の「ディスガイア」に対する世間の評価に色々と思うところがあるので、それも含めて。