はてなスター消しました。

 「基本的に他人にいやがらせすることしかできない」という触れ込みの新機能“はてなスター”、とりあえず消しました(いやがらせの一例→http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20070713#1184306004)。

 私も例に漏れずコメントしたこともないブログに星を付けてしまいましたが、そのエントリーが「はてなスターウザいんじゃボケ」というような内容だったので、単なるいやがらせでしかありません。これは私によるそのブログ主へのいやがらせというだけでなく、株式会社はてなによる私へのいやがらせでもあります。

 はてなスターの目的とか主旨とははどうでもいいのです。問題はそのデザイン。黄色の星マークってのは、私的にはありえません。
 というか、人が白黒以外の色を入れたくないからわざわざカラー画像をモノクロに直して貼り付けているというのに、その手間を台無しにしてくれるとは、さすが「いやがらせしかできない機能」!
 ということで、星マークを自由に変えれるようになるまで消しておきます。

 まあ、これを書いている時点で一つもついてないんですがね!ついてないのに星マークがどうのこうの書くのはとても恥ずかしい!!
 でもついてたらついてたで消しにくいからこれでいいんでしょうけど。