2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメオタクは規制反対を貫けないヘタレなのか

アニメ「School Days」最終回に対するアニメオタクの反応にショック 今週、地上波での放送が自粛されて話題となったアニメ「School Days」の最終回が「AT-X」で放映され、大きな反響を呼びました。 その反響は絶賛するものや反発するものなど賛否が分かれて…

アニメの放送自粛とかあったそうですが…

最近「ひぐらしのなく頃に」と「School Days」という2作品の放送自粛という事件があったようですね。私はどちらも見ていないので直接関係ありませんが(「ひぐらし」はいつかゲームの方をやってみたい)、色々考えさせるものがありました。 とりあえず、この…

お知らせ

6月24日のエントリーhttp://d.hatena.ne.jp/kurotokage/20070624/1182692975のコメント欄がコメント数の多さから書き込めなくなったようです。もうどこかで見たような内容ばかりだったので放置するつもりでしたが。どうしても伝えたいことがある方は、同じ事…

フリーターは新自由主義の夢を見るか?〜「赤木論文」を読んで

「論座」という雑誌に「「丸山眞男」をひっぱたきたい 31歳フリーター。希望は、戦争。」「けっきょく、「自己責任」 ですか 続「『丸山眞男』を ひっぱたきたい」「応答」を読んで」という赤木智弘さんによる2本の論文が載り、話題となりました。 若年貧困…

「ゾンビ・マスター」の語り

ここは元々“遊戯王OCG”について書くところなのですよ!…ということを改めて書かなければならないほど、遊戯王ネタから遠のいていましたね。 私自身この半年以上、半引退状態でした。なので最近の環境をろくに理解していませんが、リハビリ的に再開したいと思…

BURRN!の表紙にアンジェラ姐さんが!

BURRN ! (バーン) 2007年 10月号 [雑誌]作者: シンコーミュージック・エンタテイメント出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント発売日: 2007/09/05メディア: 雑誌 クリック: 23回この商品を含むブログ (1件) を見る 今月の「BURRN!」の表紙…

光市事件雑感

光市事件に関する私の考えはだいたい3ヶ月前のエントリー(http://d.hatena.ne.jp/kurotokage/20070624/1182692975)でほぼ語りつくしたのですが、最近の流れについて思うところがいつくかあるので書いてみます。 というかあのエントリーがあちこちで紹介さ…

はてなスター復活させました

はてなスター日記「 はてなスターの画像が自由に変更できるようになりました」(はてなスター日記) ということで、やっとと言うかようやくと言うか(同じだ)“はてなスター”の画像が自由にカスタマイズできるようになったので、はてなスターを復活させます…