2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のどうでもいいあれこれ(パクリ)

今週、“はてな界隈+α”という極めて狭い世界を騒がせた、例の“コミケ”とか“デモ”とか“アキハバラ”とか“ナンバデンデンタウン”とかがキーワードとなる騒動についてです(最後の違う)。どうでもいいことなので適当に書きます。 今回の騒動についての“まとめサ…

ニセはてなスターTシャツ作った!

「はてなスターTシャツ欲しい!」というキャンペーンがあったそうなのですが、気づかずに締め切りが過ぎていました。なので、自分で作ってみました。 本物は黒地に黄色のプリントですが、「他人と同じじゃ嫌!」というガキっぽい理由から白地に黒でプリント…

プリントTシャツの展示とか

仕事の合間に作った(決してサボっているわけでは!)プリントTシャツなんかを載っけてみます。 グリーンイグアナには赤い薔薇がよく似合います。ロゴには特に意味はありません。 XSサイズのTシャツのバックに横幅ほぼ一杯の大きさ。 ブラックメタルバンドの…

「爬虫・両生類ビジュアルガイド トカゲ〈1〉アガマ科&イグアナ科」の感想

爬虫・両生類ビジュアルガイド トカゲ〈1〉アガマ科&イグアナ科作者: 海老沼剛,川添宣広出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2004/08メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (1件) を見る 爬虫類のビジュアルガイド、つまり図鑑です。 爬虫…

死刑と終身刑

死刑反対の私が書くべきではないことかもしれませんが…。 「死刑廃止には賛成だが、変わりに終身刑を求める」という意見をよく目にします。しかし、これにはどうしても疑問を感じます。 死刑を廃止し終身刑を置くという選択は、“ある視点”から見れば大きな変…

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の感想

最近数ヶ月またぎで肩の凝る内容ばかりだったので、久しぶりに気楽なことを。【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (85件…

tasoiさんへの応答・ラスト

前回のコメントへの応答です。 色々と書いたものの、余計だと感じたので一端全部破棄。 コメントを読む限り細かいところを除いてお互いの齟齬は大分解消されたようなので、今回のやりとりの大本部分について改めて書き、これでもって終わりにしたいと思いま…