2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新パック収録融合関連カードの語り2

今回も「POWER OF THE DUELIST」収録の融合関連のカードについて先取りして書かせてもらいます。ネタばれが嫌な人以外は“続きを読む”をクリックしてください。 というかバカみたいにズラズラとデッキを載せているので注意。

新パック収録融合関連カードの語り

いつもなら新パックのカードは実際に発売になってから採り上げるのですが、最近はいつ更新できるかわからない状況なので、書けるうちに書いておきます。 “続きを読む記法”にしておきますので、ネタばれが嫌な方は避けて通ってください。

言い訳とお知らせ

今日は日曜ということでガシガシ更新するつもりでしたが、風邪でダウン…。また来週お会いしましょう(時間が作れれば細かく更新するかもしれませんが)。 教育基本法「改正」問題で何か書くつもりでしたが、これも断念。ただ、随時関連記事を「はてなブック…

RPGにおける難易度について

「FF12」批評の論争から ここ1、2ヶ月、ブログ界隈で私の興味をそそるような論争がいくつかありました(「ホテル・ルワンダ」に関する論争は凄まじい広がりを見せていましたね)。なんで私が忙しくなると同時に盛り上がんねん!というのは置いておいて…

「悪夢の迷宮」・「アックス・ドラゴニュート」の語り

お次はドラゴン族を使った『悪夢の迷宮デッキ』についてです。以前載せたものとは微妙に方向性が違います(それ以前に制限改訂の問題もありますが)。 …えー、実際に「アックス・ドラゴニュート」を手に取ってみて、そのイラストに惚れてしまいました。“斧”…

「炎帝テスタロス」の語り

すっかり週一更新が板についてきたみたいで非常に危険ですが、とりあえず気にせずに。 私は「炎帝テスタロス」というカードが結構好きです。どこかの車を思い出させる名前や微妙にグロいイラストもそうですが、なによりその不遇っぷりが好きにならずにいられ…

「MYU☆MYU 語り一周年記念感想文コンテスト」最優秀賞受賞

MYUMYUさんの募集した「語り一周年記念感想文コンテスト」で私の応募した感想文が最優秀賞を受賞したという知らせを受けたので、記念にここで転載します。

「ウィジャ盤」・「緑光の宣告者」・「紫光の宣告者」の語り

さきえるさんの語りを読んで、頭を打たれた気がしました。 ですが手札から魔法・罠のカウンター、一昔前では「ウィジャ盤」にとっては夢のような状況が今はあります。 というのは正にその通り!大切なことを思い出させて頂きました。ということで、取り急い…